【その他】現代舞踊展’16

今年も観に行ってきました。



2016年7月9日、10日。

場所はいつもの通り、浜松町のメルパルクホール



毎年、土・日のどちらかしか行かなかったのですが、

今年は通しで2日間見てみました。



毎年、テーマとの関連性を読み解くのに苦労して

いますが、今年も相変わらず理解度は低いまま(涙)。

とは言え、少しずつ勝手ながら理解はできるように

なってきているように思います。



そして今年はむしろ、ダンスの身体の動き方に感心を

する場面が多かったように思います。



個人的に好きだったのは

・風と雲の旋律

・The mode

マクベス−夢遊の場−

・みちくさブーツ

・傘×人

あたりでしょうか。



「間奏曲−笑えぬ月−」の拍手は物凄かったのですが、

ちょっと折悪く、その時間は集中して見られなかった

ので全く分かりませんでした。心残りです…。



また、来年も観に行きたいですし、

それ以外でも日程が合えば、公演を観に行きたいと

思います。