【立ち飲み】赤城山登山

群馬旅行2日目

盟友matsuwoさん+I女史を加えた3人で

赤城山へ登山してまいりました。



曇り予報だったのですが、見事に晴れて

素晴らしい登山日和!



駒ケ岳→黒檜山、のコースで登って行きました。

出だしの坂が半端じゃなくキツくて、

登り始めの10分で体力の30%を使って

しまう始末。大きな不安を抱えての登山でしたが、

途中からは歩きやすく、負担も少なくなって

スイスイと進めるようになりました。



雲が下に見える、雲海状態も。







駒ケ岳に登頂し、黒檜山が雄大に現れました。







ここからあんなにさらに登るのか…と、最初は

少し思ったのですが、進んでみるとここも歩きやすく

あれよあれよ、と黒檜山の山頂へ。







神社もありました。







山頂付近でご飯を食べたのですが、びっくりしたのは

夥しいトンボの数。何でなんでしょうか…?









下山も、途中楽だったり、急だったり。

せわしない下山でした。



下山後、赤城神社さんへ寄って、無事下山のお礼を。







山と湖(沼だけど)に囲まれたロケーションの

素晴らしい神社。社も新しいっぽくて、とても

きれいな朱色でした。



景色と神社というパワースポット体験ができた

良い日となりました。