【立ち飲み】青葉さん(群馬)

群馬1日目の夜、2軒目に行ったのが、

前橋の「青葉」さんです。



キャバクラ街と思しき街で、勧誘を振り切って

(ホントに3mくらい進む間に4人くらいに声を掛けられた…)

辿り着いたお店が「青葉」さんです。







おでんのお店だったので、夏だろうと

食べてまいりました。

もちろん日本酒です。夏だろうと、

日本酒とおでんの組み合わせは最高です。



1軒目で少し食べたこともあり、

そんなに多くは食べず、むしろ女将さんと

話をする時間の方が多かったですね。



女将さんのお家は、柔道一家。

武道に通じているせいか、相撲のポスターもありました。

キャラクターがよく分かるお店って、

味があっていいですよね。

人柄が偲ばれる、落ち着いたお店でした。