【立ち飲み】熊谷のコンサート

お休み3日目の夜は、キャンプメンバーの1人、

たぬーさんのご友人が出演されるという

コンサートへ行ってきました。



熊谷の「すごもり」さんというバーの3階、

コルドバ」へ行ってまいりました。



実は、そのご友人さんの出演されるコンサートを

拝見するのは2回目。素晴らしいピアノ演奏を

また楽しむことができました。



演奏者さんと観客の距離が近いこと近いこと。



今回はフルートとヴァイオリンのトリオ。

ヴァイオリンって、首だけで持てるんですね…。

お高そうだから自分はできないのですが、

そんなに軽いのでしょうか…。



フルートの超絶技巧の曲は、本当に力作でした。

よくビブラートみたいな息遣いをできるもんだ。



ピアノは前回で素晴らしさが分かっている分、

安定しているなぁ、という気持ちで拝見していました。





最後はなぜか、「夏の思いで」の合唱。

夏っぽくていいですが、この辺の連帯感は

コンサートと言うより、ライブと言う方が近いかも。

楽しかったです。







コンサート後はご友人含む、熊谷の同窓の皆さまと

我々キャンプからの合流組で軽く打上げ。



前回も打上げがあったのですが、熊谷の同窓の皆さまが

本当に良い人ばかりで、今回も本当に楽しい飲み会でした。

「あれ?ここ地元だったっけ?」と錯覚するくらいに(笑)



ご卒業から何年経っても、変わらず会える友人関係と

いうのは本当にいいものです。自分は地元へ行くことが

少ないので、何とも羨ましい限りです。



熊谷は昔は仕事で立ち寄ることがありましたが、

このような機会があるとは思いませんでした。

もう、熊谷は他人とは思えませんし、

前回、今回泊まった熊谷の公園は半分家のような感覚です。



また機会があれば、ぜひ遊びに行きたい町です。