【立ち飲み】高尾山ビアマウント

何年も行きたくて、縁が無かった

高尾山ビアマウント。



ついに、2016年、デビューです!



ビアマウントを知る盟友、matsuwo師の読みで

「午後3時がもっとも空く。それまでは

 登山をして過ごす。」

という作戦だったのですが、

これがドンピシャ!!

さすが、matsuwo師です!





12時に立ち飲みでお馴染みの3人と

大宮からのゲスト、M子様

の4人で高尾山口駅で集合。



時間もだいぶあったので、

かなり大回りの稲荷山コース

で頂上を目指しました。



最初は登りがキツかったのですが、

徐々にハイキング模様となり、

けっこうのんびり登れました。



展望台もあり、遠く西武ドームなども

見ることができました。

(もっと天気がよければ筑波山も見られるらしい)





頂上寸前で、また急な階段が!

みんなで死にそうになりながら

なんとか登頂!



さてビアマウントだ!

と言っても、実はビアマウントは

山頂ではなく、登山コース1号路の

中腹、ケーブルカーの駅近くにあります。

なので、少し休憩したら今度は

一気に下って行きます。



薬王院様で御朱印をいただき、

さらに下ると、そこにはビアマウントが。



最も心配だった混雑度もかなり空きが

ある状態でベストでした!



matsuwo師を讃え、そして登頂から

無事にビアマウントで飲み会を開けたことに乾杯。



3500円で、食べ放題、飲み放題というだけでも

素晴らしいコストパフォーマンスなのですが、

それぞれのクオリティも決して低くなく、

美味しいものが多かったです。



超満足で2時間過ごすことができました。



食べ終わってからは、また自力で下山。

日が傾き、徐々に涼しくなり、

ひぐらしの鳴く頃に、

下山をしていくと趣もあります。







自然を体感すると、やはり

身も心も洗われるような気がしますね。





最後は高尾山口駅すぐのところにある

温泉に入り、みんなでサッパリして

高尾を後にしました。



自然を満喫し、お酒と食事に満足した

充実の一日でした!

(matsuwo師、本当にありがとうございます)