【立ち飲み】BBQ@荒川

北工会後輩くんの結婚式の日、

茶部のエース、おとなさんから

「翌日にBBQがあるけど、来る?」

とお誘いいただきました。



西浦和でおとなさん、matsuwoさん、はまーん様、

…まぁいつものメンバーで待ち合わせ、

そこからおとなさんの知人の友人さんが

迎えに来てくれて、行った先は

荒川沿いにある秋ヶ瀬公園。



浦和に住んだことがある割には

初めて来る場所でした。





来てみて知ったのですが、自分たちは

具材を持って行くだけで、コンロも

炭(火着き)も、テーブルも、椅子も

準備してくれるというサービスがあるとか!

本当にいたれりつくせり!





あとは肉♪肉♪♪肉!!!





BBQの主メンバーは、とある会社の同期3人で、

あとは、そのうち1名の旦那(予定)さんと、

後に行くJICAの知り合い(それがおとなさん)と

その知り合いの仲間たち(自分はそこに属する)で

計8人。



異国の話も面白かったですし、皆さんの生活の話も

とても面白かったです。



30代も中盤になってくると、新しい

知り合いを作るのも難しくなってくるなぁと

思うこともあり、こういう機会は本当にありがたいです。



誘ってくれたおとなさんに感謝です。







BBQ後、帰り道がてらに赤羽に寄ったみたいです。

「みたい」というのは

レシートはあるけれど、まったく記憶が無いからです。

でも夢の中で赤羽を歩いたような気がするので

あれがきっと現実だったのでしょう。

matsuwoさん、赤羽付き合わせてごめんなさい(涙)



最後は暴発気味でしたが、楽しい週末でした。