【麺】突然の富士山…

懐かしい写真が出てきたのでアップ。

ある休日の午前中に、突然のLINE。



味奈登庵さんの富士山盛りを攻めに行くぞ、



的な。はい、富士山ではなく、富士山“盛り”です。





お邪魔したのは武蔵小杉店。







お店のいでたちは普通な感じ。

敷居の高さも感じさせない、入りやすい感じです。





富士山盛り下さい、に対して、特別リアクションの無い

店員さん。

まぁ、ひとりで食べればチャレンジメニューですが、

みんなで分けてもいいみたいなので、普通によく

出るからでしょう。



そして登場したのは…







ででん♪



すごいボリューム(笑)





全部は自分一人で行けなかったが、

matsuwo氏と一緒に何とか完食。







無事に空にできました。







折角の武蔵小杉だったので、

周囲を少し散策。



川崎伏見稲荷様というところがあるのが

分かったので、行ってみると、

住宅街に突然、大きな神社が。







存在感に少しびっくりしました。



中では多くの狐様が、出迎えてくれました。







たらふく食べて、散策しての1日でした。